無料相談受付中
無料相談のご予約はこちら
最後に  コール

電話0120-352-110

営業時間:平日・土曜9:00~18:00

自社への貸付はありませんか?

過ごしやすい季節になってきました。
あっという間に寒くなり、冬がやってきます。
コロナの増加やインフルエンザが心配ですね。

コロナの影響で、業績が回復せずM &Aを考えていらっしゃる会社が増えているようです。
上場していない同族会社のオーナーさんは、自社に多額のお金を貸付されていることがよくあります。
生前にM&Aなどで会社を売却して貸付金を回収することができればいいのですが、会社にお金を貸したまま、お亡くなりになられた場合には、大変なことになります。
この貸付金は、会社が解散している等、回収が不可能であることが立証できない限り、相続財産となってしまいます。
会社に返済能力があれば問題ありませんが、そうではない場合、現金は手元にないのに、相続税を支払わなければならないという状態になってしまいます。

亡くなってからでは、どうしようもありませんし、急には対策もできません。
心当たりのあるオーナーさんは、早目にエスペランサへご相談ください。

税理士法人エスペランサ相続ラウンジでは、お客様の想いに寄り添い、じっくりとお話をお伺いしながら「想い」の実現のためにどんな方法があるのかご提案して参ります。
まずはお気軽に、想いの丈をお聞かせください。
事務所での直接面談の他、オンラインでのご相談も承ります。

【新型コロナ感染拡大防止の対策について】
・相談会の各時間には間隔をあけ、除菌作業と換気を行います。
・従業員は、検温・手洗い・消毒を徹底し、マスク着用にて対応させていただきます。
・事務所内にアルコール消毒液を設置しますので、面談前に消毒をお願いいたします。
・咳エチケットのため、マスク着用をお願いいたします。
・発熱・咳・倦怠感等風邪などの症状があるお客様は、ご来所をお控えいただくようお願い致します。

**お問合せ先***

個別相談予約専門ダイヤル 0120-352-110HP:http://souzoku-lounge.com/
受付時間:月~土 9:00~18:00
(事前予約により日祝・夜間についても対応可能)
初回相談は無料です。

住所:刈谷市中山町二丁目37番地1 YOULUCK 5 SQUARE C

JR東海道線・名鉄三河線「刈谷駅」北口より、徒歩約3分

また、「相続ラウンジ」の無料会員に登録すると、こんな特典が!
・年1回約60分の相談が無料 ・税制改正の情報などを随時お知らせ

*セミナー講師のご依頼について*

税理士法人エスペランサでは、個人のお客様向けだけではなく、従業員様・職員様向けのセミナーの講師のご依頼も賜っております。
詳しくは、
講師のご依頼・お問い合わせは052-551-8686またはHPのお問合せフォームよりお願い致します。

PAGETOP